新生児はわかってる!教科書代わりのシッターアドバイス

訪問シッターとして見てきた子育ての悩みや不安、そして夫婦の形。心配しなくて大丈夫、肩の力を抜いて、ゆっくりと。

新生児が何で泣いているか……分かったら神様です😄

「母親は赤ちゃんがどうして泣いているかわかるのです……」

何て話し聞いた事はありませんか?

そんなのが分かったら神様です❗
神様は人間界に生きていてはいけないのです(笑)

何で泣いているかは、赤ちゃんしか分かりません……ひょっとしたら神様でも分からないかしれません😣

私、母親になったのに、どうして自分は赤ちゃんの泣き方を判断できないのか……私は母親失格ではないのか😨って悩んでるたーる人の多いこと😣

私は半世紀も生きていて、もちろん子育てもしてきましたよ👌
そうそう、つい先日孫も生まれました😚

しかし、いまだに赤子がどうして泣いているか、まったくさっぱり分かりません😁

ただ、長く一緒にいると、時間軸で理解することは出来るようになります!

何時間前にオッパイやミルクをあげたから、そろそろお腹が空いて泣いているのかな?とか、しばらくオムツを替えていないからお尻が気持ち悪いのかな?って具合です😄

オムツを替えたり、おっぱいやミルクをあげたら泣き止んだ!
やっぱりそうだった~⤴となるわけです😔

あくまでもその程度です😥

泣き声を聞き分けられないと悩んでる新米ママ逹!
その悩みは今日でgood-byeしましょうね😊