新生児はわかってる!教科書代わりのシッターアドバイス

訪問シッターとして見てきた子育ての悩みや不安、そして夫婦の形。心配しなくて大丈夫、肩の力を抜いて、ゆっくりと。

新生児の聴覚って!

こんにちは~✴

新米ママ&パパ逹、新生児の聴覚って
大人並みって知ってますか?

生まれたばかりの赤ちゃんの視力はとても弱いのですが、聴覚はなんとママやパパと同じくらいなんです!
もっと凄いのは、本当は意味もわかっていたりする事です!
でも、赤ちゃんは言葉を持っていないので、表現が出来ないだけなんです!

だから、ママやパパが喧嘩をすると、全て聞こえている赤ちゃんはとても悲しくなってしまうのです💦

もちろん、お腹の中にいた時も聞こえていましたよ😌

ですから、あまり静かにし過ぎると返って安心して眠れなかったりするんです!

ママとパパが傍らで楽しくお話していると、赤ちゃんは安心してグッスリ眠れることでしょう!

babyちゃんがなかなか寝てくれない~😭とお悩みの方は、お試しあれ❗